今日は相武台の皆様に大変うれしいお知らせです。

私自身は
「健康を獲得する方法は必ずある」
それをすこしずつ相武台の皆様を中心にご紹介していきたいという信念のもと

いろいろ方法論的な側面で
とにかく先入観を持たずに良いと思ったことは何でも試してみようと考えています。

その一つ が 「アロマテラピー」です。

ひょんな縁で ジャスミンアロマテーク CEOの 中村あづささんと一年ぐらい前から やり取りをさせて頂いておりました。
http://www.jasminaromatique.co.jp/company/

私自身一番びっくりしたのが 医師の外来診療でのことです。
一般の皆様は 医師の外来業務は座っているし そんなに疲れないだろうと予想されるかもしれませんが、
一日百人以上の患者様にお会いして、お悩みを聞いて 今後の方針を決めていくというプロセスは責任が重いという理由だけでなく なぜだか本当に診察終了後はくたくたになるものです。

それが 外来でアロマを炊きだしてから 少し疲労感が軽減されたのです!

私にとっては衝撃的なことでしたが、
アロマをされている方からすると当然と思われるかもしれません。
自分の耳には アロマには癒し効果があると前々から聞いていたことはあったのですが、、やはりどこかで馬鹿にしていた部分があったことは事実でその言葉が自分にひっかかってこなかったと思います。

で、今回の開業にあたり是非 アロマテラピーも取り入てたいと考え、
中村さんといろいろお話させていただいておりました。そこへ今回なんと
セラピストの お一人が(追々ご紹介させていただきます。)
うちにきてくれる可能性が高くなりました。

このかたは お若い女性ですが
アロマテラピーの資格だけではなく
ダイバージョナルセラピーといって いかに人生を楽しめるかをコンサルトする資格も日本とオーストラリアで取得され実践されています。

http://www.dtaj.or.jp/index.html

私もお会いして 一時間ほどの面談だったのですが、 すぐに気があってしまって、
皆様のために大きなことができるという期待感で胸がいっぱいになりました!

とにかく当院のmission
「医師を必要としない地域を目指す」 つまり 健康を獲得する手段を皆様にお伝えする。

その目標に向かって、 大変力強い 仲間が加わることになりました。

皆さん期待してお待ちください。

それでは 今日はこの辺で、最後まで読んでいただき大変感謝です

相武台脳神経外科