6月3日
朝から 医療機器メーカーケーアイさんの戸塚本社へお邪魔しまして
日立との細かい部分での折衝を行なっていました。
という訳で
導入MRI決定しました!!

日立 ECHELON RX

いままで大変申し訳ございません。
日本製のMRIの底力を見くびっていました。
しかし、
この器械はものすごく画像が鮮明で 微妙に動いたときの補正の能力が高く
また頚動脈にある 血栓の性状を判別する能力に優れています。
その血栓の性状の判別は、実は治療方針の決定において大変重要で
しかも決定打的な評価方法が従来なかったため
今後この器械で症例が積み重なってくればすごいことになる可能はあります。

そしてやっぱり 診療所にとって一番の課題の 設置面積が小さく 操作も簡単♡
そのため撮影準備時間も短くなり患者さんにかける負担はかなり軽減されるものと考えています。

問題の納入時期ですが 8月10日からお盆休みを取らせていただき
その後の一週間から10日間で突貫工事を行い。
なるべく休診日を少なくするようがんばっていただけるようです。

本格稼働は9月からですので皆さんよろしくお願いいたします。

どのような方がMRIの検査をした方がよいのか
すこしずつブログ等でも今後お話していきます。

緊張感のあとのお隣のパスタ屋さんのパスタがとてもとてもおいしかった。

写真とればよかった、、

まだブログ初心者ですみません。

今日も読んでいただき大変ありがとうございます。

相武台脳神経外科