_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

┏ご挨拶
┣当院からのお知らせ
┣Kanako’s eye
┗スタッフからの最近のコネタ

 

■□ご挨拶━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

こんにちは、相武台脳神経外科です。

気持ちのよい、GWの日々が続いております。皆さんいかがお過ごしですか?

当院でも、いよいよメールマガジンを発行させて頂くことになりました。

少しずつ、内容も整えていきますので、お楽しみによろしくお願いいたします。

 

■□当院からのお知らせ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

☆FMカオン 84.2に当院院長が出演します。プログラムが決まり次第ご連絡いたします。

(神奈川県県央地区受信可能ですが、ネットを利用すれば全世界受信可能です。)

☆ChannelS:様々な方に当院院長がインタビューを行うWeb番組5月公開予定です。

 

■□Kanako’s eye━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

第1回目の今回は、私がどうしてここ「相武台脳神経外科」で

働こうと思ったか、働き始めた頃にあったとある出来事

をお話しします!

 

当院との出会いは昨年の11月でした。

私はこの相武台脳神経外科の、柔軟な考え方、どんな人でも

志が同じなら職員として歓迎するという姿勢、そして何より、

自分の健康には自分で責任を持つという一風変わった理念に惹かれました。

自分で健康管理が出来るようになったら患者さんはいなくなるじゃないか

という反感と、予防医学はとっても重要だという共感、

二つの感情が入り交じり、ここなら看護師としておもしろい再スタートが

出来るんじゃないか、そう思って入職を決めました。

私はまだここで働き始めて日が浅く、今までどんな苦労や

挫折・工夫・改善があって今のクリニックがあるのか、何もわかりません。

そんな状況の中、患者さんの旦那さんから院長のもとに

一通の手紙が届きました。内容は、

奥さんの生活習慣が変わり、活き活きと生活することができるようになった!

先生ありがとう!

そういう感謝の手紙でした。

心がほっこりするような、誇らしいような、当院で働く責任を感じるような、

そんなお手紙でした。

ここで私ができることを精いっぱいやろうと強く思いました。

 

当院の理念は「自分の健康は自分で責任を持つ。」

当たり前のように見えて、突き放したようにも見える

この理念ですが、手紙をくださった患者さんがその理念を実現し、

私たちに実現可能なんだと教えてくれました。(看護師 工藤香菜子)

 

■□スタッフからの最近のコネタ━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

暖かくなってきて、まさに春到来ですね!!

季節の変わり目で体調を崩さないよう、

食事なども旬なものを取り入れてみてはどうでしょうか。

春であれば、ふき・キャベツ・イチゴ・あさり等

「医食同源」という言葉がありますが、

食事も病気にならないためには重要です。(鍼灸師 江澤和寿)

 

■□■─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
□■□

ご意見・ご感想はこちら
相武台脳神経外科事務部:info@soubudairelief.com

■□∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥□■

相武台脳神経外科