┏ご挨拶:
┣当院からのお知らせ:

①第4の癌治療法 ハイパーサーミア林賢先生 第2回
②メディカルライス協会 渡邊 昌先生より 講義 玄米に関して 第6回
③お仕事帰り脳ドック:日曜枠、夫婦割。当院における夜間休日の脳ドック
④当院移転につきまして、2020年10月1日より、新クリニックにて診療開始。

編集後記:

■□ご挨拶━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥
今年の梅雨は長いですね。ジメジメが続いてすっきりしない日が続いていますが、体調など変化はないでしょうか。
新型コロナの影響で運動不足だとか、外に出るのが怖いから憂鬱だわということはありませんか、
そんな時こそ、体の声を聴いてケアしてってくださいね。それでは、
相武台脳神経外科メールマガジン第88号をお送りいたします。
■□当院からのお知らせ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

お知らせ 1

 第4の癌治療法 ハイパーサーミア林賢先生

ハイパーサーミア治療に関しまして
西和田林クリニック 林賢先生をお招きししてお話を
伺いました。
第2回目を8月13日にチャンネルSより配信いたします。

第1回は、こちら

補足:相武台脳神経外科にて
ハイパーサーミア 治療を2020年10月より開始致します。
ハイパーサーミア 情報は、こちら

お知らせ 2

メディカルライス協会 渡邊 昌先生より 講義 玄米に関して
チャンネルSより8 
月20日第6回映像配信いたします。

第1回目は、こちら
第2回目は、こちら
第3回目は、こちら
第4回目は、こちら
第5回目は、こちら

 

お知らせ 3

お仕事帰り脳ドック

当院にて 夜間、休日などに脳ドックを始めております。
来年のお盆明けあたりから
本格稼働予定ですが、
現在プレオープンの状態で、
費用は安くさせていただいております。
詳細は下記になります。
こちらより、
日曜日枠、ペア割などコースを増やしました。

お知らせ 4

202010月1日より
当院は移転いたします。

移転先は、こちら

友だち追加(相武台脳神経外科の情報をLINEからも配信しております。)

 

編集後記;
普通の生活に戻りつつありますね。今まで制限のある生活のことを考えるといかに自分たちの環境は恵まれていたのか、緊急事態宣言中本当に感じることが多かったです。
例えば、子供たちが日中は学校に行って夕方帰ってきて、習い事行って、土日はサッカーをして、家にいるのも1日のうちの半分くらい、買い物も夜遅くてもできたり、外食ができたり、ほんとに何気ない毎日がいかに恵まれていたか今回のことで感じ取ることができました。
6月から分散登校が始まり、6月末には普通に学校が始まるようになり、子供の表情も生き生きして、「すごく学校が楽しかった」「3ヶ月ぶりに友達に会えて一緒に帰れたんだ」と楽しそうに話す様子を見るとなんかこちらも嬉しくなります。
今まで外に出られなくて、私もイライラしていて子供に当たることもあったと思います。私の安心した気持ちも子供はもしかしたら汲み取っているのかも知れませんね。
今までのような生活はできないことが多いかも知れませんが、うつされたと他人のせいにするのではなく、自分自身が健康で免疫力があがるように、早寝早起き、きちんとした栄養を心がけていきたいと思います。
<看護師 平田 真矢>
相武台脳神経外科