おはようございます。
週の真ん中ですね。今日は相武台から配信いたします。
昨日は今年初めて蝉の声を聞きました。
蝉の声は、私が産まれたときから夏は鳴いていたので、
蝉の声を聞くと夏の思い出がたくさんよぎります。
写真は横浜球場の前の公園です。

健康獲得方法のご提供にむけて

昨日は私にとっては大変うれしい日となりました。
それは

やっとつながりました!
インターネット。

この一ヶ月、ネットのない環境でなんとかしのいでこられました。

やはりないとものすごく心細かったです。

電車に乗ると、多くの方がスマートフォン、あるいは携帯でネットにつながりメールやSNSをされています。見方によってはすこし違和感を感じることもありますが、

ネット自体がものすごい可能性を秘めていることは、改めて取り上げるまでもありません。
ただものすごい情報の海になりますので、そこで荒波にもまれないために、
そして良質な潮の流れを見極める、良質な情報を自分自身に流れ込ませるため、
私自身はきちんとした方法論があると感じています。

私がとっている手段は、二つです。

①自分から情報発信をする。
②自分のブランド力をあげる。

情報は不思議なもので、自分がoutputしているとどんどんそこに自分の関心のあるような情報が流れ込んできています。今メールマガジンで有名な方や、ブログで有名な方が、本当に知識の幅が広くなっていくのはその影響もあるのではと考えています。

自分のブランド力をあげるということに関してはまた明日お話したいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

相武台脳神経外科